フリーダム映画語り部屋

アメコミ大好き人間がジャンル問わず(ホラーはあかん)見た映画をレビューみたいな事していきます。

#7 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

 こんにちわ! 今回はステイサムを求めて昔の作品あさってきました。

 

 ガイリッチー監督のロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズという1998年にイギリスで公開されていた映画を見てみました!

f:id:somatama0310:20190328091110j:plain

 

 見終わった後に調べてみると公開当時、年間興行1位を記録していたみたいで納得の面白さでしたね!

 

 あらすじはというと、仲間内4人で金を集めて賭け場でギャンブル得意なギャンブラーが4人代表して勝負に出るが、いかさまで負けてしまい絶大な借金を負ってしまう。しかも返済期限は一週間。果たして……。

 

 みたいな感じですかね? 

 この作品は群像劇みたいだったんですけど、最終的に綺麗に話がまとまってくれたので気持ちよかったですね~。

 ただジェンソン・ステイサムが今ほどにキレッキレではなくて意外でしたけど、それでもユーモアあふれた演技をしてて、20年前から雰囲気完ぺきでしたね!

 一番好きなシーンは強盗を強盗するところのステイサムですね。あそこはしびれる。

 

 短いですけど今回はこんな感じで・・・

 

 ガイリッチー監督のスナッチも借りてきてるんで見るのが楽しみですね!