フリーダム映画語り部屋

アメコミ大好き人間がジャンル問わず(ホラーはあかん)見た映画をレビューみたいな事していきます。

#5 キャプテン・マーベル(*ネタバレあり)

 

 こんにちわ!そまったまです。

 本日ようやく米国初公開日から一週間、日本での公開日になりました!

 僕はというと昨日夜勤だったんですけど、8時に上がって即車で家までぶっ飛ばして9時30に間に合うように行きましたよ!キャプテン・マーベルを見に!!

 

f:id:somatama0310:20190315231605j:plain

 事前に仕入れていた情報だと、マーベルの最新CGで若返ったSHIELDエージェント、ニック・フューリーと、フィル・コールソンが見れるって聞いてたんで超楽しみだったんですよね!

 

 コールソンはエージェント・オブ・シールドっていうMARVELのドラマでメインでいるんですよね、シーズン2だか3まで 見ましたけど、あっちもあっちで面白いですよ。

 

 地方の東宝シネマズでの一回目の上映だったんですけど、体感スパイダーマン:スパイダーバースより劇場の中人いましたね!そこの東宝シネマズって朝っぱらだとエレベーターからしか入れないんですけど、エレベーターから降りてエントランスについただけで、いつもより人が居て「まさかなあ。これキャプテンマーベル待機?」って内心思ったんですよね。 まぁ案の定でしたね!

 

 席について待ってるといつものごとく予告が流れ始めたんですよ、そしたらアベンジャーズ:エンドゲームの予告が流れて見入ってたわけですよ、そろそろだ! あと一か月半だ! って思いながら。エンドゲームの予告終わりにアベンジャーズのロゴが日本語でバーンッって出てたんですけど、タイトルまで日本語にする必要ってあるんですかね。正直だs……。

 

 気を取り直して。いよいよ上映!いつも通りMARVELのロゴがドーンッ……あれ??? 様子がおかしいぞ。MARVELは結構初手のロゴで遊んでくるんですけどね、今回のは涙が出ました。

 画面をあふれんばかりのスタン・リー。アメコミの父の今まで登場してきたシーンやオフショットを踏まえた映像が今回のタイトルロゴでした。一番はロバートダウニーJrとスタンが二人で映ってる映像が頭から今でも離れないです。

 正直一人で家で見れていたら、初手からボロ泣きしてたのは間違いないと思います

 タイトルロゴが終わった後はいったん画面が暗転し、確かThank you  stan.的な言葉が綴られてましたね。もうそれだけで正直気持ちは満足しちゃいました。ですが、ここからが本編。キャプテンマーベルです。

 

 

申し訳ない……

なんかスタンの話かいたら満足してしまった……。

 

小学生並みの感想を言いますと、キャプテンマーベルとてもつおい!

 

これに限りますね。

 

 

これから一か月半アベンジャーズ:エンドゲームまでいろいろ作品を復習して楽しみにしてましょう!

ニックフューリーの義眼の秘密も明かされてましたけど、あんな過去があったんですねw あ、猫好きも楽しめる映画ですよ!ほんとほんと!!

 

次の記事は何か旧作を見たときか、来週のバンブルビーだと思います!

本編に全然触れられないで申し訳ない!ではでは~